こうぴかは語りたい

こうぴかが日常で思ったことを少しだけ打ち明けあける日記

憧れと悔しさと、つまらなさ

こんばんは〜「身長はりんご13個分」こうぴかです。ここ1週間は憧れと悔しさと、つまらなさが混ざった生活を送ってます。 -- YouTubeチャンネル作って動画とろうと思った。 工作しよかなーって思って、学校帰りに5つくらいDAISOで模型買った。 スマホスタン…

ノリで地球一周決めてしまった

こんにちは〜「最高の読書スペースは地下鉄」こうぴかです。 今日、話すのは前に書いた「プログラミング勉強会 行ってきた」の後編です。 プログラミング勉強会に行ったあと、足早にピースボート事務所に向かいました。 ピースボートというのは簡単に言えば…

プログラミング初心者 こうぴか、サイト制作はじめる

こんにちは! 「ナゲットよりポテト派」こうぴかです。 ブログ書き始めてから8ヶ月くらい経ちました。 「正直、ブログかくの飽きた」「ネタがないし」 そんなこと最近感じ始めました。 そこで新しいこと始めます。そもそもなんで飽きてきたかくわしくいうと…

一日店長 お客さん 0人伝説

こんばんは〜「イベント告知するもお客さん0人」こうぴかです。 この記事は「イベントバーエデンで一日店長をしたい」「お客さんをたくさん呼びこみたい」と思っている人に向けて書いています。 2週間前にTwitterでイベントバーエデンのことを知り、6月の初…

きのう散歩した

おはようございます 「コンビニでまず買うもの薄皮クリームパン」こうぴかです。きのう、英語のプレゼンで失敗してめっちゃ落ち込んだので散歩してきました。 もくじ シンメトリーをもとめて 明暗 等差数列 ほぼシンメトリー まとめ シンメトリー(左右対称)…

こうぴかが1ヶ月でしたこと

こんにちは 「あさの1限目の授業に間に合わないなら、夜中じゅう起きとけばええやん」こうぴかです ここ最近の1ヶ月がめっちゃしたことおおかったのでまとめます。 もくじ ツイートを工夫した あたらしいコミュニティに参加した プログラミングをがんばった …

つかれた

ツイッターでいっぱい文字書くのがめんどくさくなってきた。プロフィールかきかえたり、文字数最大でツイートしたり、写真をのせるなら3枚にしたり、なるべくひらがな多めに書いたり。 なんのためにツイッターしてるのかわからなくなり掛けてきた。見失って…

プロフィールを整理する

プロフィールがごちゃごちゃしてる 旅好き プログラミング 数学 ポケモン 夢 ブログ カンボジア うーん、ようそが多すぎる。逆に見にくい 優先順位をつけてみよう!今の自分に近いのは… ブログ プログラミング 数学 旅好き カンボジア ポケモン 夢 よし、ツ…

プロフィールについて

人から何かを任されることになんか重みに感じてる。自分からやりたいって言っていたことなのに他の学校の課題からはじめて、課題をやりたくなくなって結局やりたいことまで行き着かない。 ここでのやりたいことというのは「ボランティアで海外記事を翻訳して…

高校生のときはじめてラノベを読んだ

高校生のころ、オタクの友だちがいた。そして、彼から多くのことを学んだ。 もくじ 知らない用語 はじめてのラノベ 深夜枠のアニメ そのころ、僕にとってアニメと言えばポケモン、ドラゴンボール、ワンピース、プリキュア、アイカツ!、くらいだった。いわゆ…

しなやかファームに行ってきたよ

こんにちは〜この前しなやかファームに行ってきたのでそれについて書きます もくじ 大阪から三重県へ しなやかファーム到着 対談 キュウリ収穫 まとめ 参考文献 とその前に、会いに行った 「しなやんさん」について説明と。 しなやんさんのプロフィール しな…

ヒッチハイクではじめて東京へ!

こんにちは〜こうぴかです‼️はじめてヒッチハイクに挑戦しました。 もくじ ピースマイルプロジェクトのミーティング 黒笹駅〜東郷サービスエリア 東郷SA〜浜名湖SA 浜名湖サービスエリア 浜名湖SA〜横浜駅 横浜駅 なんでヒッチハイクをすることになったかと…

他人がどう思おうが、俺は俺だ。

キリスト教のイベント、イースターに知り合いのクリスチャン Kさんと参加しました!ちなみに私はクリスチャンでないし、「イースターがどんなイベントか知りたくて参加しました。 プログラムをおおざっぱに言うと はじまりのあいさつ コーラス お祈りの時間 …

今までの旅を振り返って

もくじ イギリス英語を勉強したい タンザニアコーヒー ベトナム、タイ、カンボジアの違い 3つの国で共通すること 一歩踏み出そう イギリス英語を勉強したい 朝起きて本を買いに行った。探していた本は「イギリス英語」について書かれた参考書。高校生のとき…

自分だけの軌跡を描く

じぶんは何のために必死に勉強しているのか たくさん学び取ろうとして必死にプログラミングと向き合って 誰かの支えになるために自分にしかない「個性」を見つけようとしている 「あなたはなにがしたくてorなにができますか?」という言葉は今の自分にとって…

オススメのYouTubeチャンネル3つを紹介します!

桜が咲いて来ました。写真の端に「Photo by ~」って一度は書いて見たかった。 はやくもバイト以外の時間は引きこもっていたくなってるこうぴかです。ぐーたらな生活、家ではずっとYouTube を開いてまだ見ぬ好みのチャンネルを探しています。 見た目のサムネ…

ノイズがうるさい

ノイズがうるさい 【もくじ】 変わってしまった 心のもやもや まとめ 変わってしまった ベトナムにインターンに行ったことが日々浮かぶ考えに影響を与え始めてる。ベトナムではホーチミン工科大学の学生とキャンパス内でアンケート調査をした。 ホーチミン工…

本当の英語力ってどうやったら可視化できるの?

本当の英語力ってどうやったら可視化できるの? 【もくじ】 きっかけ 英語力をカタチにしたい どうやって英語レベルを確かめる? まとめ きっかけ ベトナムにインターン行ってから、仕事に使える英語のレベルはどうやって証明できるのか考えるようになった。…

きっとリーダーには向いてない

責任とか、リーダーとかプライドとかほんまむーりー 怒られる予感がしたら、ラインは開かない。スマホさえさわりたくなくなる。なぜかって?怒られる気しかしないから わいは何回も失敗してきた 花火の運営のボランティアも2回とんだ。前日になって不安にな…

こうピカの雑談

チョムリアップスオーこうぴかです。今回はほんとーに雑談、無駄話、息抜きの記事。テーマはフリぃーーーー ブログ ブログって何文字書けばTwitterと差別化できるんだろうね。あんまり短すぎても、それTwitterでよくね?ってなるし長すぎても読んでて疲れて…

僕がプログラミングを勉強する理由

こんばんわーこうピカです。最近、プログラミング学習サイト『Progate』でプログラミングを勉強することにハマっています。今日は僕がプログラミングをするきっかけになったことと、その理由について書いていこうと思います。 〜もくじ〜 RPGゲームを初めて…

思いの強さは力を与えてくれる

名古屋といえば、ポケモンセンター ナゴヤ! このノリ飽きましたか?(笑) こんばんは〜こうピカです! 食べ物がおいしい栄駅周辺 名古屋にきて何食べる?味噌カツ?名古屋朝食?いえいえ、食べたのはトルコアイスとソーキそば、沖縄餃子です。食べたいと思っ…

かけがえのない1日

ポケモンセンター メガトーキョー行ってきたどー メガリザードンX メガルカリオとメガミュウツーY 他のポケモンセンターと違うのはポケモンと写真を撮れる場所がとにかく多いことです。そして、光の当たり方が絶妙でかっこいい!フォトスポットが沢山あって…

ただのひとり言

旅の計画を立てている時が一番楽しい こんばんはーこうピカです。旅行の計画立てたり、憧れの人のイベントに参加したり最近忙しいです。でも、いざ前日になるとワクワクしないんです。何というか計画を立てている段階で7.8割方イベントが終わってしまったよ…

ミレアシティみたいな街を見てきた!

おはようございます、こうピカです!IT系のインターンに行ってきました。 オシャレな街 グランフロント大阪にはじめて行って思ったのはめっちゃエモかったです。聞きなれないファッショナブルなBGMがながれていて、建物もデザインに富んでいました。まるで『…

ぼくは「何か」を探している

ぼくは「何か」を探している 日常にたりない 何かを 別に住んでる地域や現状に不満を抱いてるわけじゃない。むしろ、自然がいっぱいあるし飲食店街も本屋も、百貨店も近くにある 大学にも通ってるし、勉強も小学6年から必死にかじりつくようにした。だれのた…

腹筋が雪山で遭難中…

はじめてスノボーしたどー! おはようございます、こうピカです。Kei 旅するクリエイターさんの動画でめっちゃスノボーしたくなったので、スノボーを習いに行きました。夜勤、スノボー、夜勤と忙しい中でしたががんばりました。 全然立てねぇ 知り合いのおじ…

小さな幸せ

チョムリアップスオーこうピカですー!ちょっとした幸せをゲットしましました!何かと言うとITOENの『ポケベジ』のパッケージポケモン5種類すべてコンプリートしました。 【2日目】ピカチュウ 【1日目】リザードン 【3日目】コイキング 【4日目】ラプラス …

3つのバイトを掛け持ちして思ったこと!

チョムリアップスオーこうピカです!僕は今、3つのアルバイトを掛け持ちしています。それをどう思うかは人それぞれですが、やっていて気づいたことを書いていこうと思います。 もくじ 1.きっかけ 2.海外に行きたくなる 3.とりあえず国内で努力する 4.3つ目の…

子どものころの思い出

子どもの頃、あのすべり台を見ると一目散に登ったな。 ブランコも座る部分に泥がついて汚れているかどうかも確認せずに座って天に足が着くように必死でこいだ 後で降りれるかどうかもわからないのに、ジャングルジムにしがみ付き、頂点まで登って後悔した。…