こうぴかは語りたい

こうぴかが日常で思ったことを少しだけ打ち明けあける日記

自分だけの軌跡を描く

じぶんは何のために必死に勉強しているのか

たくさん学び取ろうとして必死にプログラミングと向き合って

誰かの支えになるために自分にしかない「個性」を見つけようとしている

「あなたはなにがしたくてorなにができますか?」という言葉は今の自分にとっては反語に聞こえる

つまり、「あなたになにができるんですか?いや、何もあなたにはできない」と聞こえてしまう

自分の弱みを知っているからこそ、そう聞こえてしまう

過去の失敗が頭を過ぎる、無気力だったあの頃の自分、自分が嫌になって投げ出してしまった自分

それらを認めて前に進めるのか?

それが今試されようとしている

自分がしたいと決めたことは最後までやりきる、日々考え行動に移す言葉にする

過去の自分と比較して一歩でも前へ

だれかがつくったレールの上ではなく自分で軌跡を描いていく