こうぴかは語りたい

こうぴかが日常で思ったことを少しだけ打ち明けあける日記

こうピカの雑談

f:id:koh574:20180302182001j:image

チョムリアップスオーこうぴかです。今回はほんとーに雑談、無駄話、息抜きの記事。テーマはフリぃーーーー

ブログ

ブログって何文字書けばTwitterと差別化できるんだろうね。あんまり短すぎても、それTwitterでよくね?ってなるし長すぎても読んでて疲れてくる。

だからこそ、写真とか細かく挟んだり短くなったらお蔵入りにする。書いては捨て書いては捨ての繰り返し。うまく書けなかったら紙をくしゃくしゃに丸めてゴミ箱にぽいっ

だから、書こうと思ってた題のブログが書ききれずに積もっていく。

あとから自分のブログを見て気づく。人目を気にしすぎてる。長文になればなるほどその傾向はつよくなる。「です」「ます」体が多い。普段書く文章は「だ」「である」体が多いくせに、じぶんダッセェなぁ

ムリに毎日ポジティブツイートしようとする。→結局、自分の心がしんどくなったからやめた。人からウケるために作り笑いするのが精神的にしんどい。やっぱり自分のありのままを発信するのが一番簡単で書きやすい。

プログラミング

今してるのがProgateで、プログラミングレベルはLv30。ポケモンの世界で言えばジムバッジ2つ目くらい。岩タイプジム(タケシ)くらいならたおせる(笑)

ポケモン

小学校のころからポケモンが好きでずっと最近までゲームのソフト買ってた!今はお金貯まったら全部旅費にぶっこむからポケモンにあまりお金はかけてない。ゲーム自体が好きとか、ポケモンバトルにハマってるわけではない。

純粋にアニメの主人公:サトシの旅にあこがれている。ポケモンマスターという自分の立てた目標に向かって努力する姿にあこがれている。シリーズごとにポケモンリーグに挑戦するけど、負けてしまう。でも、何度も立ち上がりまた地方をかえて旅に出る。それが好き!