こうぴかは語りたい

こうぴかが日常で思ったことを少しだけ打ち明けあける日記

つかれた

ツイッターでいっぱい文字書くのがめんどくさくなってきた。プロフィールかきかえたり、文字数最大でツイートしたり、写真をのせるなら3枚にしたり、なるべくひらがな多めに書いたり。

なんのためにツイッターしてるのかわからなくなり掛けてきた。見失ってはいないんだけどね、単純につかれた。

たしかにアクセス分析をみたり、フォロワーの増減をみたりするのはクセだからするよ。でもさ増減幅が1桁台だからみても仕方ない気がするんだよ。

本当にツイッターを使ってしたかったのは「知らない人の考えをしったり、会いたいと思った人にあいにいくこと」なんだよ

つまり、具体的には「会いたいと思った人が参加するイベントをみつけて、ブログや記事からその人の考えを読み取って自身の考えと照らし合わせる。そして、面白そうだったら会いに行く」ただこれだけ。

ひとことでいってしまえば、情報収集。だから、1500フォローくらい大量にしてる。それがいつの日か他人のツイッター戦略を参考にしていって、本来の目的からはずれてしまった。