こうぴかは語りたい

こうぴかが日常で思ったことを少しだけ打ち明けあける日記

ノリで地球一周決めてしまった

こんにちは〜
「最高の読書スペースは地下鉄」こうぴかです。

今日、話すのは前に書いた「プログラミング勉強会 行ってきた」の後編です。

プログラミング勉強会に行ったあと、足早にピースボート事務所に向かいました。

ピースボートというのは簡単に言えば、「船で地球一周する企画」のことです。
船内で世代間を越えた様々な交流イベントがあり、魅力を感じました。

僕は前々からピースボートのポスターを見ていて気になっていて、「話聞くだけならタダやろ」と思って参加しました。

後からキャンセル可能だったので
「出発日」と「予約」だけ先に決めてしまいました。

いかが参加する予定の概要とメリット、デメリットです。

--
ピースボート 第102回目プラン】

手段
船で地球一周

費用
106万円 (席予約6万円 + 参加費100万円)

費用を集める手段
ピースボートのボランティア(ポスター貼り)
アルバイト

課題
席予約の6万円を今月中に貯めれる目処が立っていない。


メリット
「いつか世界一周行きたいな」を具体的な予定を決めて実現できる。
”世界一周のために”お金を貯める決心を決めることができた。
休学できる。


デメリット
行きたい場所がふくまれていない。
*ロシア-ウラジオストク-ゾルディアック
シエラレオネ-フリータウン-ゲストハウス
ボリビア-ウユニ塩湖
自分で作り出したのではなく、企画に乗っかっただけ。ベトナムインターンの「遠足型イベント」ようにならないか心配。
出発が来年の9月なので飽きないか心配。
Oculus Go買う予定が延びた。
休学しないといけない。

--

本心を言えば、「一人旅で世界一周」したいです。

でも、「いつか、いつか、、世界一周にいこう」っていう風に予定を先延ばしにするのが嫌だったし、そこで悩んでいる自分が嫌いでした。

今日のブログはここまで久しぶりに最後まで飽きずにかけた。(誰か褒めて〜w)

では!