こうぴかは語りたい

こうぴかが日常で思ったことを少しだけ打ち明けあける日記

プログラミング初心者 こうぴか、サイト制作はじめる

こんにちは!

「ナゲットよりポテト派」こうぴかです。

ブログ書き始めてから8ヶ月くらい経ちました。

 

「正直、ブログかくの飽きた」「ネタがないし」

そんなこと最近感じ始めました。

 

そこで新しいこと始めます。そもそもなんで飽きてきたかくわしくいうと、スマホでブログかくと段落分けの種類が少ない。

 

タイトル、大見出し...以上って感じ。

もっと「タイトル、大見出し、中見出し、小見出し、リスト」みたいに増やしたい。

 

プログラミングもProgateでHTML、CSSPHP学んだからその知識を生かしたい。

 

そこでサイト作成始めます!

今サイトを作るために使っている参考書は「いちばんやさしいHTML&CSSの教本」です。手順が詳しくて本を読みながら、作りながら、「ここまでできた!」って実感しやすいです。

1冊できたら簡単な案件受けます。

 

がんばろう!