こうぴかは語りたい

こうぴかが日常で思ったことを少しだけ打ち明けあける日記

思いの強さは力を与えてくれる

f:id:koh574:20180225221606j:image

名古屋といえば、ポケモンセンターゴヤ

このノリ飽きましたか?(笑) こんばんは〜こうピカです! 

食べ物がおいしい栄駅周辺

f:id:koh574:20180225221911j:image

名古屋にきて何食べる?味噌カツ?名古屋朝食?いえいえ、食べたのはトルコアイスとソーキそば、沖縄餃子です。食べたいと思ったものを食べる、それがこうピカスタイル!トルコアイスはモチモチしてて、ソーキそばは紅ショウガが味を引き立てていて、沖縄餃子はなんとカラフルで美味しかったー

TOLANDでミーティング『ピースマイルプロジェクト』

f:id:koh574:20180225222909j:image

『ピースマイルプロジェクト』代表 Rioさん

『”不登校””引きこもり”'自殺願望者”の方に旅を通して新しい自分、新しい居場所を見つけてもらうというプロジェクトです。』

『今の環境に居心地がわるくても、世界には必ず自分の居場所、役に立てる場所がある。』(一部抜粋)

Rioさんのブログより(https://ameblo.jp/riomarusekai?utm_source=gamp&utm_medium=ameba&utm_content=general__riomarusekai&utm_campaign=gamp_headerInfo)

Rioさんの熱い思いに惹かれ、Twitterで集まったメンバー約20人。そのうちの6人がカフェTOLANDに集まって今後の活動について意見交換をしました。もちろん僕もそのメンバーの一人です。最初は無謀とも思えるかもしれない。でも、僕たちにもどれだけ小さくても何か変わるきっかけが作れるはずです。そうミーティングで感じました。

旅バー『aohana』

f:id:koh574:20180226234459j:image

こうピカ(左)とお客さん(真ん中)と店長のふうがさん(右)

旅の最後は、前から会いたかった”ふうがさん”に会うために旅バー「aohana」へ。ふうがさんとはTwitterで知り合い、僕が「タイでダイビングしたいなー」って呟いたときタイのダイビングスクール『Big Blue』店長こーへいさんを紹介してくれました。歳も一歳違いですごい親近感があってめっちゃ親切でした。また会いたいなぁ。

最後に

f:id:koh574:20180227001254j:image

ここまでの三日間がすごく濃厚でした。大阪→東京→名古屋→大阪と移動距離も大変長かったけど、出逢った人みなに強い意志がありました。「自分はこう思って、これからこうしたい!」っていう思いを持っていました。僕も「〜みたいになる!」ではなく、「自分らしく生きる」ことを追求したいと思います。

最後にはなりますが、この三日間で出会った全ての人に感謝の言葉を述べたいと思います。特に日常に強い刺激とワクワクを与えてくださった”Rioさん”、前々から憧れの存在でありながらもTwitterを通して近い距離で人生の軸の大切さを教えてくださった”Keiさん”、TwitterのDMで気楽に僕と接してくださった”ふうがさん”には言葉に表せないくらいの感謝を感じています。本当にありがとうございました。