こうぴかは語りたい

こうぴかが日常で思ったことを少しだけ打ち明けあける日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメのYouTubeチャンネル3つを紹介します!

桜が咲いて来ました。写真の端に「Photo by ~」って一度は書いて見たかった。 はやくもバイト以外の時間は引きこもっていたくなってるこうぴかです。ぐーたらな生活、家ではずっとYouTube を開いてまだ見ぬ好みのチャンネルを探しています。 見た目のサムネ…

ノイズがうるさい

ノイズがうるさい 【もくじ】 変わってしまった 心のもやもや まとめ 変わってしまった ベトナムにインターンに行ったことが日々浮かぶ考えに影響を与え始めてる。ベトナムではホーチミン工科大学の学生とキャンパス内でアンケート調査をした。 ホーチミン工…

本当の英語力ってどうやったら可視化できるの?

本当の英語力ってどうやったら可視化できるの? 【もくじ】 きっかけ 英語力をカタチにしたい どうやって英語レベルを確かめる? まとめ きっかけ ベトナムにインターン行ってから、仕事に使える英語のレベルはどうやって証明できるのか考えるようになった。…

きっとリーダーには向いてない

責任とか、リーダーとかプライドとかほんまむーりー 怒られる予感がしたら、ラインは開かない。スマホさえさわりたくなくなる。なぜかって?怒られる気しかしないから わいは何回も失敗してきた 花火の運営のボランティアも2回とんだ。前日になって不安にな…

こうピカの雑談

チョムリアップスオーこうぴかです。今回はほんとーに雑談、無駄話、息抜きの記事。テーマはフリぃーーーー ブログ ブログって何文字書けばTwitterと差別化できるんだろうね。あんまり短すぎても、それTwitterでよくね?ってなるし長すぎても読んでて疲れて…

僕がプログラミングを勉強する理由

こんばんわーこうピカです。最近、プログラミング学習サイト『Progate』でプログラミングを勉強することにハマっています。今日は僕がプログラミングをするきっかけになったことと、その理由について書いていこうと思います。 〜もくじ〜 RPGゲームを初めて…