こうぴかは語りたい

こうぴかが日常で思ったことを少しだけ打ち明けあける日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思いの強さは力を与えてくれる

名古屋といえば、ポケモンセンター ナゴヤ! このノリ飽きましたか?(笑) こんばんは〜こうピカです! 食べ物がおいしい栄駅周辺 名古屋にきて何食べる?味噌カツ?名古屋朝食?いえいえ、食べたのはトルコアイスとソーキそば、沖縄餃子です。食べたいと思っ…

かけがえのない1日

ポケモンセンター メガトーキョー行ってきたどー メガリザードンX メガルカリオとメガミュウツーY 他のポケモンセンターと違うのはポケモンと写真を撮れる場所がとにかく多いことです。そして、光の当たり方が絶妙でかっこいい!フォトスポットが沢山あって…

ただのひとり言

旅の計画を立てている時が一番楽しい こんばんはーこうピカです。旅行の計画立てたり、憧れの人のイベントに参加したり最近忙しいです。でも、いざ前日になるとワクワクしないんです。何というか計画を立てている段階で7.8割方イベントが終わってしまったよ…

ミレアシティみたいな街を見てきた!

おはようございます、こうピカです!IT系のインターンに行ってきました。 オシャレな街 グランフロント大阪にはじめて行って思ったのはめっちゃエモかったです。聞きなれないファッショナブルなBGMがながれていて、建物もデザインに富んでいました。まるで『…

ぼくは「何か」を探している

ぼくは「何か」を探している 日常にたりない 何かを 別に住んでる地域や現状に不満を抱いてるわけじゃない。むしろ、自然がいっぱいあるし飲食店街も本屋も、百貨店も近くにある 大学にも通ってるし、勉強も小学6年から必死にかじりつくようにした。だれのた…

腹筋が雪山で遭難中…

はじめてスノボーしたどー! おはようございます、こうピカです。Kei 旅するクリエイターさんの動画でめっちゃスノボーしたくなったので、スノボーを習いに行きました。夜勤、スノボー、夜勤と忙しい中でしたががんばりました。 全然立てねぇ 知り合いのおじ…

小さな幸せ

チョムリアップスオーこうピカですー!ちょっとした幸せをゲットしましました!何かと言うとITOENの『ポケベジ』のパッケージポケモン5種類すべてコンプリートしました。 【2日目】ピカチュウ 【1日目】リザードン 【3日目】コイキング 【4日目】ラプラス …

3つのバイトを掛け持ちして思ったこと!

チョムリアップスオーこうピカです!僕は今、3つのアルバイトを掛け持ちしています。それをどう思うかは人それぞれですが、やっていて気づいたことを書いていこうと思います。 もくじ 1.きっかけ 2.海外に行きたくなる 3.とりあえず国内で努力する 4.3つ目の…

子どものころの思い出

子どもの頃、あのすべり台を見ると一目散に登ったな。 ブランコも座る部分に泥がついて汚れているかどうかも確認せずに座って天に足が着くように必死でこいだ 後で降りれるかどうかもわからないのに、ジャングルジムにしがみ付き、頂点まで登って後悔した。…

ブログ始めて大切にしている3つのこと

はじめてのブログ ブログはじめてから1ヶ月とちょっと経ちました!こうピカですー 「カンボジア1人タビ!」で22個、「こうピカは語りたい」で9個今までに合わせて31個書きました。今回の記事では書いていく中で気づいたことや大切にしていることを書いていこ…

今年(?)やりたいこと31個

お題「今年やりたいこと」 イギリス英語勉強したい カンボジア語勉強したい ロシアのウラジオストク行ってロシア語話したい マチュピチュでピカチュウのコスチュームで写真撮りたい ボリビアのウユニ塩湖行きたい アゼルバイジャンに住んでる友だちに会いに…

私が「空」を好きな理由

雄大さ どこまでも広がり、いつも僕らの頭上にある。あるときは暗雲が空を覆い、またあるときは雲ひとつなく青空が広がっている。毎日目まぐるしく変化し世界の広さを教えてくれる。 時間の移り変わり 雲は時間とともにいつも形を変え、その正確な形をだれも…

太ってても一人旅はできる‼️

チョムリアップスオーこうピカです。いつも以上に写真撮りまくってます!というのも、iPhoneのカメラ機能でどこまでいけるか試したいんよねー 予定はいつもスケジュール帳作って確認してる。理由はバイト複数してるから逐一日程調整せないかんのと、とっさに…