こうぴかは語りたい

こうぴかが日常で思ったことを少しだけ打ち明けあける日記

きのう散歩した

おはようございます😃

 

「コンビニでまず買うもの薄皮クリームパン」こうぴかです。きのう、英語のプレゼンで失敗してめっちゃ落ち込んだので散歩してきました。

 

もくじ

シンメトリーをもとめて

明暗

等差数列

ほぼシンメトリー

まとめ

 

シンメトリー(左右対称)をもとめて

f:id:koh574:20180529080119j:image

ほぼシンメトリー。あとはもうちょっと手すりが水平にとれたらなあ

f:id:koh574:20180529080253j:image

目線を変えてみた!でも、これじゃあ道路の奥行きが表現できない

 

明暗

f:id:koh574:20180529080413j:image

昼さがりと人気のなさを表現したかったから、色をモノクロよりにした。てまえの「一方通行」の標識と奥のマンションで遠近感をつけた。

 

等差数列

f:id:koh574:20180529080724j:image

これは…等差数列!さんさく△を1つ追加するごとに2本のぼうがひつようになる。

等差数列とは

おなじ数ずつふえていく数列のこと。たとえば、2,4,6,8,10…( 2つずつふえている )

 

ほぼシンメトリー

f:id:koh574:20180529081146j:image

これこそほぼシンメトリー!奥行きがあるのもよき

まとめ

f:id:koh574:20180529081710j:image

とった写真と文章をみかえしてみると、小学校のさんすうの教科書みたいになってた(笑) 教科書の表紙うらによく左右対称な噴水⛲️とかよくあるよね