こうぴかは語りたい

こうぴかが日常で思ったことを少しだけ打ち明けあける日記

ただのひとり言

f:id:koh574:20180223224015j:image

旅の計画を立てている時が一番楽しい

こんばんはーこうピカです。旅行の計画立てたり、憧れの人のイベントに参加したり最近忙しいです。でも、いざ前日になるとワクワクしないんです。何というか計画を立てている段階で7.8割方イベントが終わってしまったような気がして寂しいんです。何故でしょう?

ワクワク感はハラハラ感?

f:id:koh574:20180223230839j:image

うまく行くかわからないことをすると常に挑戦的でハラハラします。お金足りるかな?とか、他の予定とかぶらないかな?とか、この用事のついでにあの人に会いにいこう!とか、とにかく想像が広がっていきます。そして、予定を実現するために1ヶ月前くらいから 他の予定を外したり遊び友達と連絡を取ったり遠方にいくための資金集めを始めます。この段階では予定がうまくいくかわかりません。でも、サイコーにハラハラして物事がポジティブに考えることができます。

ワクワク感は性格からきている

f:id:koh574:20180223230755j:image

僕はめっちゃバカ真面目です。交通手段を徹底的に調べて、かかる費用の概算から何日働けば貯めることができるのかを計算して、前日には持ち物チェックを入念にします(笑) そのくらいバカ真面目です。準備7割、当日3割です。だからこそ、ワクワク感も準備の方に行ってしまうのかもしれません。