こうぴかは語りたい

こうぴかが日常で思ったことを少しだけ打ち明けあける日記

一日店長 お客さん 0人伝説

こんばんは〜
「イベント告知するもお客さん0人」こうぴかです。

この記事は
「イベントバーエデンで一日店長をしたい」「お客さんをたくさん呼びこみたい」
と思っている人に向けて書いています。

2週間前にTwitterでイベントバーエデンのことを知り、6月の初旬はじめてイベントバーエデン大阪を訪れました。

イベントバーエデンではほぼ毎日、だれかが一日店長をしてイベントを企画しています。

いつもまるで実家にいるようなだれでもウェルカムな雰囲気が流れていました。

そこで自分も一日店長をしたい!なにか企画してみたい!と思い

今日(6/25) 一日店長をチャレンジしました。

集客の問題点と改善点について書いていこうと思います。


内容は
Global Volunteer Bar
僕が経験した海外ボランティアや海外インターンについてまったり語る

メニュー
ホットケーキ(バナナ入り)

結果は
お客さんなんと0人

良かったこと
ラインカメラで告知ツイートの写真を編集していた。
例えば、
6/25 (月) グローバルボランティアバー by こうぴか
ゾウがわかるように明度を明るくした
ポップアウト前に写真が枠からはみ出さないようにした

問題点
日時だけで内容が伝わっていない
バーの名前が長くてアルファベット表記
告知ツイートを毎日出せなかった
昼間に告知ツイートをしていた
プロフィールを頻繁に変えていた

改善点
どんな内容でどんな人にきて欲しいか明記
バーの名前は短く内容がわかるようにひらがなで表記
予約ツイートする
告知ツイートは午後9:00〜午前1:00に出す
プロフィールを頻繁に変えない