こうぴかは語りたい

こうぴかが日常で思ったことを少しだけ打ち明けあける日記

ぼくは「何か」を探している

f:id:koh574:20180220164704j:image

ぼくは「何か」を探している

日常にたりない 何かを

別に住んでる地域や現状に不満を抱いてるわけじゃない。むしろ、自然がいっぱいあるし飲食店街も本屋も、百貨店も近くにある

大学にも通ってるし、勉強も小学6年から必死にかじりつくようにした。だれのためでもなく、ただ自分の将来に対する不安を解消するために

でも、「何か」が足りないんだ

だからこそ、大学に入ってからはその時々で思う「〜したいこと」に対して「目的」「手段」を自分で考え選んで行動することにしてる

自慢してるわけじゃない、曖昧なまま行動にうつしたくないんだ。せめて自分のしてきたことを他人に具台的に説明できるカタチにしたい。それは就職のためじゃない、後からこうしておけばよかったって後悔したくない 自分がいるから

f:id:koh574:20180220171059j:image

「じゃあ、それをして将来どうしたいんだ?」「具台的になにをするつもりなんだ?」「10年後なにをしているのが理想なんだ?」そんなことを自問している

f:id:koh574:20180220170608j:image

口先だけで「TEDのプレゼンターになりたい」って言ってないか?それに関連することを今しているのか?外れたことをしていないか?自分らしい選択ができているのか?ぼくはそれに対する「答え」を探しているんだ