こうぴかは語りたい

こうぴかが日常で思ったことを少しだけ打ち明けあける日記

太ってても一人旅はできる‼️

f:id:koh574:20180205081545j:image

チョムリアップスオーこうピカです。いつも以上に写真撮りまくってます!というのも、iPhoneのカメラ機能でどこまでいけるか試したいんよねー

f:id:koh574:20180205081843j:image

予定はいつもスケジュール帳作って確認してる。理由はバイト複数してるから逐一日程調整せないかんのと、とっさに行きたいイベント見つけたときに予定が空いてるか即座に確認したいから。

例えば、ある日は

12:00 インターンの話し合いをライン電話で

17:00 友だちと鬼ごっこ

19:00 星空バー(一軒目)

20:00 旅人の家(二軒目)

f:id:koh574:20180205084034j:image

またある日は

23:00 夜行バスで東京へ

12:00 インターンの友だちと遊ぶ

17:00 旅バー

20:00 クリエイターさんのワークショップに参加

24:00 夜行バスで名古屋へ

10:00 プロジェクトのミーティング

17:00 aohanaへ行く!

 f:id:koh574:20180205085400j:image

またまたある日は

1週間ベトナム🇻🇳→4日後、タイに一人旅1週間くらい滞在

 

…になってる。フットワーク軽すぎない?お金大丈夫?笑

 

安心してください、、、めっちゃ働き詰めてますよっ(このネタ古いかな?)

f:id:koh574:20180205152232j:image

初め予定見たときに自分でもこれ大丈夫かな?って思った。でも、どうしても全部やりたかった。だから、交通費や食費を全部算出してそれを稼ぐためには何日働けばいいか計算したんよねー

前までの自分とは比べ物にならないほどフットワーク軽くなってる。中学生のころはひたすら塾と自宅を行ききして、1日6時間勉強して3時間ポケモンのゲームして…を繰り返してた。友だちと遊んだりはほとんどしなかった。電車やバスの乗り方さえ知らなかった。それくらい引きこもり生活を過ごしてた。

体育の授業も中学生のころから諦めていたし、体力に自信は全くなかった。だから、初めて一人旅するときも 体力持つかなーって思ってた。実際、一人旅のとき睡眠時間8時間くらい取ってたしね(笑)

f:id:koh574:20180205154439j:image

カンボジアで一人旅して思ったのは、たとえ太ってても体力に自信がなくても「旅」は出来るやん!ってこと。不安要素を事前にノートに書き出して、どうすればそれらを解決できるか回避できるかを考えて対策すれば大抵のことはうまく行く!って自信がついた。