こうぴかは語りたい

こうぴかが日常で思ったことを少しだけ打ち明けあける日記

オススメのYouTubeチャンネル3つを紹介します!

f:id:koh574:20180329010031j:image

桜が咲いて来ました。写真の端に「Photo by ~」って一度は書いて見たかった。

はやくもバイト以外の時間は引きこもっていたくなってるこうぴかです。ぐーたらな生活、家ではずっとYouTube を開いてまだ見ぬ好みのチャンネルを探しています。

見た目のサムネイルだけじゃなくて動画の内容、質重視。とかいう自分はユーチューバーでもないけれど、みんなにオススメしたい3つのYouTubeチャンネルがあります。

 

それが

  • 「スターターズ‼︎‼︎」さん
  • 「わいわい」さん
  • 「#2アイチャンネル」さん

です。

あんまり聞いたことないなぁ、それもそのはず。ほとんど急上昇欄に載ったことない人ばかりです。じぶんあんまり急上昇とか見ないからほんまに僕の好みです(笑)

チャンネルの概要を僕の独断と偏見で書いて、動画リンクをそれぞれの下に貼っておいたのでよければ見てください。

 


『スターターズ‼︎‼︎』さん

Twitter(@OSSup_channel)
海外のYouTubeチャンネル紹介を主にしている。場面転換のシーンがとてもシャレていてすごいかっこいい。休止期間から後の動画のクオリティが上がっていることにも注目!

新宿ダンジョンに隠された3つの謎をあなたは見つけられますか?
https://m.youtube.com/watch?v=6FItJglCzj4

 

『わいわい』さん

Twitter(@ABCDYY)
ゲーム実況と長時間配信をしている。関西弁のノリ突っ込みとボケ、一人複数役のコントを時に挟んでいて飽きさせない工夫がされている。「LISA」シリーズへの感情移入の仕方も視聴者の心に響くものがある。

男しかいなくなった世界。【LISA】#1
https://m.youtube.com/watch?v=1SOruyuBgJI

 

『#2アイチャンネル』さん

Twitter(@I_CHANNEL_I)
邦画の紹介を主にしている。映画の登場人物を「ドラえもん」のキャラクターに置き換えて紹介していることもあり、ストーリーが頭に入って来やすい。直感で和訳されている下ネタの部分が個人的には好き。

「殴られ、縛られる美少女!イケないお遊びに体も心もボロボロ!」の無駄話、映画・ベター・ワッチ・アウト
https://m.youtube.com/watch?v=Jwo3VoHR-8o

みなさんの良きぐーたらライフを。「こうぴかは語りたい」のこうぴかでした。