こうぴかは語りたい

こうぴかが日常で思ったことを少しだけ打ち明けあける日記

ミレアシティみたいな街を見てきた!

f:id:koh574:20180222093630j:image

おはようございます、こうピカです!IT系のインターンに行ってきました。

オシャレな街

グランフロント大阪にはじめて行って思ったのはめっちゃエモかったです。聞きなれないファッショナブルなBGMがながれていて、建物もデザインに富んでいました。まるで『ポケットモンスター ブラック ホワイト』のミレアシティの世界に潜ったようでした。

f:id:koh574:20180222092656p:image

ミレアシティ画像(https://goo.gl/images/B2qWZE)

ひさしぶりのJavascript

内容は品物の納品書の作成と発注、JavaまたはHTMLの体験をしました。今までJavaを何回かしたことあったんですが、結局Javaがどんなカタチで役に立っているのかわかりませんでした。でも、なんとなくですけど他のコンピュータ言語の仲介役、ハブ空港のような役割をしているのかな?と感じました。これからProgate(https://prog-8.com)で勉強していこうと思います。

良かったところ!

f:id:koh574:20180222095147j:image

 はじめてIT系インターンを受けてみてよかったところは社内見学で働く環境を知れたこと、働いている人の楽しそうな雰囲気が伝わったこと、グランフロントのオシャレさ、Javaに触れる機会を作れたことですね。あと、余談ですけど人事の人が ちょまどさんに似てて可愛かった(笑)

フリーランス、ライターとは?

気になっていることがあるんです。「フリーランス」ってなんですか?具体的にどんなことをしているんですか?ライターとなにが違うんですか?次の課題は出版業界について知ることです。特に 「灯台下暗し」や「サイボウズ式」などウェブ記事を中心にしている会社を知ることです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!就活生のみなさんを応援してます!