こうぴかは語りたい

こうぴかが日常で思ったことを少しだけ打ち明けあける日記

腹筋が雪山で遭難中…

f:id:koh574:20180220102725j:image

はじめてスノボーしたどー!

おはようございます、こうピカです。Kei 旅するクリエイターさんの動画でめっちゃスノボーしたくなったので、スノボーを習いに行きました。夜勤、スノボー、夜勤と忙しい中でしたががんばりました。

全然立てねぇ

知り合いのおじさんにまず講習受けるまでの2時間くらい教えてもらいました。まずは、ボードとシューズを付けるとこからカシャカシャって締めて、片足をつけたまま小さな練習用の雪坂を登って行きます。そして、正しい転けかたを教えてもらってから両足をつけてたつ、、前のめりで転ぶ、立とうとする、、転ぶ、立つ立つこけるこけるこける。あれ、全然安定しないやん(笑) 

ここで重大なことに気づいてしまいました。俺、腹筋ないやん!!

そうです。中学から体育を諦めていた私には腹筋がありませんでした。ぶよぶよです、腹筋が雪山で遭難してます。てっやかましいわ!(笑) 隣で黄色い服を着た小学生くらいの女の子もスノボーの練習してました。うまくブレーキかけながらスーッと…待て待てなんで小学生にできて自分にできへんねん。自分にいらだちを覚え始めます。

こうピカの特性:「まけんき」

f:id:koh574:20180220105445j:image

僕は小学生のころから負けるのが嫌いです。たとえそれが学年が違えど、共通する土台に立って入れば関係なく「まけんき」は発動します。絶対あの きい坊より早くうまくなってやる。そう誓いました。何度となく雪山をのぼり下りして、やっとの事でブレーキを掛けながらまっすぐ滑り降りました。所要時間1時間、あのきい帽はどうしているだろう?ふと、雪山の上を見ました。??かまくら作ってました、あぁ子どもは好奇心旺盛だけど、飽きやすいんだね。心の中で「見たか きい帽、ハァァァハッ」と大人気ない醜態をさらしていました(笑)

講習会をドヤ顔で受ける

f:id:koh574:20180220110751j:image

10分前くらいに集まって講習会を受けました。初心者風に、まるで小学校に転校してきたできる転校生のような顔で受けました。「おにいさん、うまいー」そう同世代くらいの女の子に言われて心の中でガッツポーズしましたとさ

おしまい、おしまい